来店予約はこちら

STAFF BLOG

美味しいお弁当😆

今日は全社員で1年間の安全を祈願して新年安全祈願祭に行ってきました〜⛩

安全祈願祭の後は、社員会で社長からの新年挨拶。
その後は、社長が用意してくれた、美味しいお弁当に舌鼓〜😆

今年もみんなでがんばろ~!!

今年最初も食べ物で…
〜Refa Shino〜


新年安全祈願祭⛩

全社員で毎年恒例の安全祈願祭を執り行いました⛩

より一層気持ちを引き締め、創業20周年の節目も安全第一で施工してまいります⛑

今年も安全第一で!!
〜Refa Mag〜


梅の花

新年を迎えてもう3日も経ちました!
早いですね😩
皆さま充実した休日をお過ごしでしょうか?

おせち、おもち、運動不足で
お休み中に体重が増える恐怖😱
もう既に体重増加してます💦

あ、そうそう‼️ウチの庭の梅の木に花をつけました😊

 

『梅(ウメ)の特徴』

梅(ウメ)は中国からかなり古い時代に薬用として渡来しました。古くから花、香り、果実の3拍子揃った春を告げる落葉花木として全国各地で植栽され広く親しまれています。

花も盆栽の代表格です。
『梅干しは三毒を断つ』
三毒とは「食の毒」「血の毒」「水の毒」の3つを意味します。
「食の毒」は、暴飲暴食や不規則な食事など、食生活により体内のバランスが乱れた状態のことで、梅干しのもつ殺菌作用や解毒作用などにより、それらを断ち切ることが可能です。
「血の毒」は、血液の代謝が良くないことが原因でできる毒で、梅に含まれるクエン酸の働きなどによって断ち切ることができます。
「水の毒」は、体内の水分汚れのことで、梅干しの抗菌作用などで改善することができると言われています。
👆
だそうです‼️ 暴飲暴食のこの時期、お身体お気をつけください。
さぁ、頑張って
絞りにかかりま〜す💪

今日も笑顔で☺︎
~Refa Kiyo~


初詣🎍

新年明けましておめでとうございます🎍

昨年は沢山の方と出逢い、そして別れがありました。

数々の苦しみ、悲しみ、不安と共に沢山の幸せ、そして笑顔で過ごせる1年でもありました。

ご縁を頂く事が出来たお客様、
ご協力頂いた職人の皆様、
研修等でお世話になった70年代不動産の皆様、
新たにお知り合いになる事が出来た同業者の方々、
心より深く感謝申し上げます。

本年も皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

今年もRefaスタッフ一同は笑顔を忘れる事なく、全力で頑張っていこうと思っております!!

今年も笑顔で☺︎
〜Refa Kiyo〜


新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
おかげさまで弊社は今年創業20周年を迎えます。
私たち社員一同も、「より多くの幸せ・喜びを提供する企業」という基本に立ち返って、
目の前のできることから取り組んで参りたいと存じます。
本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。
皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。

平成31年1月1日
株式会社永川組建設
代表取締役 永川 智康


  • CONTACT
  • ACCESS