トライやるウィーク最終日

2016年6月10日

2016年6月10日金曜日

午前は前と同じ、横尾の現場に行かして頂きました。

前と違って電気屋さんなどが来ていました。

もと、和室があった部屋を広げようとされていました。

そのため、電気の位置がずれるそうです。

ずらす前の穴はあいていると変なので、一度板をはってからお客様の要望にあった天井をはるそうです。

午後からは、発表の準備をしました。

3時から発表をしました。

お世話になった大工さんや、Rifaの方々、社長さんが見に来てくださいました。

5日間ありがとうございました。

白川台中学校2年生中居、久保

IMG_1538 IMG_1548 IMG_1550

 

トライやるウィーク4日目

2016年6月9日

今日は、水族館へ連れて頂きました。

水族館では、大工さん達がコンクリートで地面を作る作業をしていました。

固まる前のコンクリートなので、すごくどろどろしていました。

すごく綺麗で平らにしていたので、びっくりしました。

その後、昼過ぎまで水族館に入らせて頂きました。

イルカショーをやっていて、すごくクオリティが高くてすごかったです。

午後からは、明日の発表の準備をしました。

カタログから、自分の理想のキッチン、トイレ、洗面所、風呂を選びました。

明日でトライやるウィークが終わるので、頑張りたいです。

 

白川台中学校2年生中居、久保

IMG_1506 IMG_1520 IMG_1528

【OB様無料】整理収納セミナー実施します!

2016年6月9日

「リフォームしたのに片づかない!!」「なんだか部屋がすっきりしない」

「いつでも人を呼べる部屋にしたい!」

 

そんなお客様からの声をいただき、

この度、メディアに多数ご出演の講師の先生をお呼びして

「楽らく整理収納術セミナー」を実施させていただくことになりました!

そして今後お客様の収納に関するお悩みにも対応すべく、

女性スタッフ3名も整理収納アドバイザーの資格を取得。

ぜひこの機会にご参加いただきお悩みを解決してください!

 

【第1回】「どんどん増えるモノと向き合う」

モノがどんどん増えるのになかなか捨てられないのはなぜ?

リバウンドしない整理収納を目指しましょう!

日時:6月11日(土)10:30~12:00

 

【第2回】「キッチンスッキリ収納」

アイテム数の一番多いキッチン

使いやすいキッチンで効率UPを目指しましょう!

日時:7月16日(土)10:30~12:00

 

【第3回】「目指せスッキリクローゼット」

秋の衣替えの前に洋服の見直しを!

おしゃれ上手のクローゼットを目指しましょう!

日時:9月10日(土)10:30~12:00

 

<対象者>弊社で工事をされたOB様およびお見積りいただき打合せ進行中の方と同伴の方

<参加費>OB様及び打合せ進行中の方:無料、同伴の方:300円/人

<開催場所>Refaショールーム  神戸市須磨区白川台3丁目60‐5

<申込方法>お電話、または弊社HPの予約フォームよりお申し込みください。

TEL 0120-772-688 (代表)

収納ご案内

 

 

~ 神戸市 須磨区 永川組建設 新築 リフォーム 中古マンション Refa (リーファ) 不動産 ~

 

 

トライやるウィーク3日目

2016年6月8日

2016年6月8日

今日は、午前中に団地のリフォーム工事に行かせて頂きました。

大工さんは細かいところもすばやく仕事をしていました。

mm単位のところまで正確に木を削っていました。

大工さんは「1,2mmずれたら隙間ができる」とおっしゃっていました。

僕たちもフローリングをはる手伝いをしました。

フローリングの裏にはスポンジがついていて、団地やマンションでは下の家に足音などが響かせないためにはるそうです。

次に土木工事の現場に行かせて頂きました。

そこではユンボという機械に乗らせて頂きました。

あまり操作がなれなくて大変でしたが社長のアドバイスで少しづつ動かすせました。

IMG_1223IMG_1224

 

明日はプレゼンに向けて頑張りたいと思います。

白川台中学校2年中居、久保

トライやるウィーク2日目

2016年6月7日

2016年6月7日火曜日

 

2日目は有馬のホテルへ行きました。そこで、工事の様子を見学させて頂きました。

ほかにお土産売り場になる場所の床、壁、天井のデザインを選びました。お客様のことを考えて選ぶので、難しかったです。その他、大浴場や食堂の工事計画を教えて頂きました。完成するのが楽しみです。

次に、いろんなメーカーのトイレやお風呂、洗面所の見学をさせて頂きました。

DSC_1481DSC_1475

どれも便利で、使いやすそうでした。細かい工夫がされていて、日本の技術はすごいと思いました。

そのあとにドアの見学もさせて頂きました。最新式のは鍵がカードや、スイッチだったりしてすごいなとおもいました。

DSC_1482

今日で色々な物が見れて良かったです。トライやるウィークも後半に入るので頑張りたいと思います。

白川台中学校2年中居、久保

 

次ページへ »