トライやる・ウィーク5日目 最終日

2015年6月5日

午前中は、男子は妙法寺に行き、女子は王子の現場に行きました。
午後は、プランの清書の続きをしました。

男子一人目
今日はトライやる最終日で午後からは自分たちが作ったキャドを発表しました。とても緊張しましたがうまく発表できてよかったです。この一週間はとても面白かったしとても勉強になったのでよかったです
男子二人目
この一週間いろんなことがありました。失敗することもあればよかったこともありました。けれどもこの五日間は自分にとってとてもいい経験になりました。優しい人がいっぱいいてとても楽しかったです。この経験を活かして頑張っていきたいと思います。本当にありがとうございました。
女子1人目
この5日目で本当にいろんな体験が出来ました。現場見学では、普段は見れない実際に家をリフォームしているところがみれたのでよかったです。特に印象に残ったのは、キャドとプランの作成です。やってみて本当に楽しかったし、将来にも役立つことを体験出来ました。5日間本当にありがとうございました。
女子2人目
午後は、今日のプレゼンのために清書を完成させました。初めてキャドを作ると聞いたときは、ちゃんと出来るかなと心配でしたが成功できてよかったです。この5日間いろんな体験ができてよかったです。本当にありがとうございました。
P6050019P6050026プレゼン4プレゼン3プレゼン2プレゼン1

トライやる・ウィーク4日目

2015年6月4日

今日は午前中プランの清書をしました。午後は水族館に行ったり横尾と鹿松の現場見学に行きました。

<女子感想>

午前中のプランでは、きれいにまとめるのが難しかったです。

午後はいろんな体験が出来ました。水族館ではイルカにエサをあげる事ができました。横尾の現場ではタッカーを体験しました。

 

<男子感想>

プランでは色を塗るのが大変でした。

午後からは水族館と横尾に行き水族館では永川組建設さんが建てたプールや水槽など見せてもらいました。横尾では実際に大工さんの仕事を体験させてもらってとても楽しかったです。P6040060 P6040061 P6040053

トライやる・ウィーク 3日目

2015年6月4日

今日はあいにくの雨だったのでみんなショールームで各自、自分のプランを作成しました。

まず、自分のアイデアをキャドにして、ショールームの中にあるカタログから商品を選んで全員プランを完成することができました。

<女子感想>

部屋ごとに雰囲気を少しずつかえたりするのが難しかったです。

<男子感想>

最初は家の内装を考えるのは簡単だと思っていたけどやっていくうちに難しんだなと思いました。

3日目

トライやる・ウィーク2日目

2015年6月2日

今日は、朝から男女分かれて作業しました。

女子は、キャドを教えて頂き、最初は慣れなくてとても時間がかかりましたがだんだんやっていくうちに少しずつ作業も慣れてなんとか2人とも完成することができました。

男子は朝から六甲山の水道管の工事を見学さしてもらいました。そのあと人生初のユンボに乗らしてもらいました。午後からは実際に解体の現場に行かせてもらい解体のお手伝いをやらせて頂きました。現場でしか味わえないしんどさを知ることが出来ました。

P6020050

P6020046

 

P6020052

トライやる・ウィーク 1日目

2015年6月2日

白川台中学校 2年 男子2人、女子2人 以上の4人です。

6月1日~6月5日までトライやる・ウィークです。今日は、掃除をしてから現場見学に行きました。

家を建て直しているところやお店の看板の打ち合わせに行きました。

午後からは、男女に分かれて作業をしました。男子はポートアイランドにゴミ捨てに行き、女子は事務所に戻り施工後のプランを立てたり

しました。

女子 <感想>

初めていろいろな現場を見に行って1からプランを考えたりするのは本当に大変だなぁと思いました。

そして、普段見れないリフォーム中の家では実際に中に入り建物の構造を知ることが出来ました。

 

P6010038P6010041