浴室取り付けました

2014年6月27日

お風呂できたよ~

IMG_2314'

 

須磨区 永川組建設 リフォーム Refa (リーファ) 金曜担当でした

あるとき~、ないとき~

2014年6月26日

こんにちは。スタッフ永川です。

ガーデンショップが好きで、ショップに行けばあれもこれもと欲しくなります。

おうちにグリーンの植栽があるだけで、雰囲気も変わりますよね。

そんなこんなで、今日はわが家のトイレでひとつ。

植栽があるとき~、ないとき~。

IMG_2231           IMG_2230

 

こんな小さな植栽があるのと、ないのとでは全然違いますよね。意外と手がかからない植栽がたくさんあります。

ちょっと何か・・・。と思われているなら、インテリアでイメージチェンジしてみてはいかがですか?

リーファに何なりとご相談ください♫

 

 

 

 

日本家屋満喫♪

2014年6月22日

朝来市生野町は銀山で栄えた町です。

古い町並みも残っていて日本住宅の良さを再認識できる町です。

 

そんな町並みから少し離れたところに

お煎餅で有名な播磨屋さんがあります。

藁葺き屋根に土間や囲炉裏・・・そんな住宅に住んだことはありませんが

なぜか懐かしく落ち着く空間です。

遺伝子に組み込まれた記憶なのかもしれませんが・・・

 

1401163652467    1401163671470

 

日本の家は元々、夏に涼しく過ごせるように作られていたと聞いたことがあります。

冬は服を着こんだり囲炉裏の傍で過ごすと言う発想なのかもしれません。

播磨屋さんの建物は夏に訪れると、クーラーがなくても

建物の中はひんやりしていて、風がそよそよ吹き抜け

本当に心地良いのです。

最近は喫茶の方は土日しかオープンしていませんが

機会があればぜひ立ち寄ってみてください。

日本住宅の原点を体感します。

 

お蕎麦もおいしいので是非ご賞味ください!

1401163672094

 

 

 

神戸市須磨区 リフォーム リノベーション 永川組建設 リーファ

巨体!

2014年6月19日

こんにちは、じめじめと蒸し暑い日々が続きます。

体調崩されてはいませんか?

本日は実家のマンションの電気温水器の取替をご紹介いたします。

築32年ほどのマンションで、家族5人が毎日お湯を使っていました。

そんなに頑張ってくれた電気温水器さん、突然お湯が出なくなってしまいました。

深夜電力で沸かしあげるシステムになっております。

そしてその姿は・・・

IMG_2334  でん❣

すんごい巨体っぷりでした。この巨体に私たち家族はお世話になっておりました。

今までよく頑張ってくれました。

電気温水器の取替工事もリーファにおまかせあれ~。

 

梅雨にも最適です★

2014年6月18日

コンニチハ~★

梅雨だというのに、あまり雨が降っていない気がしますが、

私だけでしょうか?

今日もパラパラくらいで、他の地域は大雨だというのに・・・

でも、工事をする分には本当に助かります。

 

先日エコカラットと内装の工事をさせて頂きました。

築年数の浅い本当にきれいなマンションですが、

壁紙を貼り替えて、エコカラットを貼らせて頂きました。

湿気を取り除き、お部屋が乾燥しているときには放出してくれます。

梅雨のジメジメさや冬の結露対策にもピッタリです。

RIMG0021

Before

そして、簡単にお部屋の雰囲気も替えられます!!

RIMG0001

After

マンションはもちろん、戸建の方にもおすすめです♪

~ 神戸市 須磨区 永川組建設 リフォーム Refa (リーファ) ~

 

 

次ページへ »