和式便座~洋式便座へ

2012年11月23日

ご主人が7月ごろにご病気になってしまい入院、手術をしなければいけなくなり、ご主人が留守の間、奥様はいろいろとご無理をしていたようです。退院とともに気持ちがホッとしたのか、奥様は腰を痛めてしまい、トイレで立ち上がることが出来なくなってとても辛く大変な思いをしてしまったとお話くださいました。

介護保険住宅改修の手続きをさせていただき無事に交換することが出来ました。

大変喜んでいただき、私自身も本当に嬉しかったです。ありがとうございました!!
⇒ ⇒ ⇒ ⇒

before                   after 【TOTO】GG3-800

あまり見ることが出来ないのでは・・・?

2012年11月23日

和式便座撤去後です!

トライやるに来ていた女の子がひとこと。ぼっとんみたい・・・。と

うん、確かに!!

水洗トイレが当たり前のこの世の中で、平成生まれの中学生でも「ぼっとん」てしってるんだ!よかった!

 

 

 

介護保険 住宅改修支援

2012年11月23日

こんにちはスタッフ永川です。

バタバタと過ごしているうちに、もう今年も終盤になろうとしています。

日々時間が経つのが早すぎます。

さて、施工事例にもアップさせていただいているのですが、S様邸和式〜洋式便座交換の内容をもう少し・・・。

 

過去に介護保険住宅改修支援での工事を・・・といわれるお客様のお問い合わせは何度かありました。しかし、実際のところRefaで施工させていただいたことはありませんでした。

担当のケアマネージャーさんからの紹介で、他社でします。といわれる方が多かったのです。

今回施工させていただいたS様は(要支援)の認定の手続はされていますが、特にサービスは受けていなかったのでRefaでの施工を選んでいただけました。とてもありがたいことです。

この内容をS様にもお話させていただきましたが、「それなら、今後もこのような工事が必ずでてくるから、勉強がてらやってくれないか?」と嬉しいお言葉をいただきました。

本当はすぐにでも取替を望んでいたはずなのに。書類作成から手続きまですべてさせていただき、通常工事よりも日にちがかかってしまいましたが無事に完工することが出来ました。

 

ご自宅にお伺いする機会が何度かあったので、いろいろなお話を聞かせていただきました。

若かりし頃のこと、お孫さんのこと、ひ孫さんのこと、可愛い写真もみせていただきました。

とっても温かく見守っていただいたことに心より感謝いたします。

出来上がったときは、ご夫婦とも子供のような笑顔で喜んでいただけました。

沢山のことを学ばせていただき、たくさんの優しさをいただきました。ありがとうございます!

 

トライやる最終日!! お世話になりました。

2012年11月9日

どうも、トライやるでお世話になっている永川です。

昨日、社長に「土木のほうに行け!」と言われ

朝7時から2時30分ぐらいまで、土木のほうにお世話になっていましたー

いろんなことをたくさんさしていただきました。

アスファルト固めたり、箒ではいたり、箒ではいたり、箒ではいたり・・・・

ずっと、箒ではいたりしてました。でも、一番はアスファルト固めたことです。

自分が、現場近くに住んでいる人が歩く、仮の道を固めたんですよ!もう、感動です!!

この、トライやる中で一番の体験でした!

でも、残念ながら僕が、がんばっている写真がありません!ごめんなさい!

と、言う話は置いといて

この、1週間忙しいのにトライやるを受け持ってくれた、社長、スタッフの皆さん本当に感謝してます。

ありがとうございます!

僕は、社長の甥で、スタッフの永川さんの息子だから、この会社にはよく来ます。

その時に暇があれば、また書き込みたいと思うのでよろしくお願いします!

それでは、皆様お元気でさよーならー

 

須磨区神の谷 戸建 水廻り3点改修

2012年11月8日

築25年ほどの戸建住宅。寒くてお掃除が大変な浴室をどうにかしたいとのご要望で、

一緒に使いやすい洗面化粧台、お掃除のしやすい便器への交換と要望をいただきました。

浴室はユニットバスの保温浴槽+保温床。

ナチュラルセンスのあるお客様でしたのでシンプルなホワイトでコーディネート。

洗面化粧台とトイレも真っ白のコーディネートで、そんなに広くないスペースも

出来るだけ明るくなるようにご提案させていただきました。

 

≪before≫                  ≪after≫

  ⇒⇒⇒ 

 

≪before≫                  ≪after≫

  ⇒⇒⇒ 

 

≪before≫                  ≪after≫

  ⇒⇒⇒ 

次ページへ »