来店予約はこちら

STAFF BLOG

会長の・・・

こんにちは、スタッフ永川です。

更新、更新!できていませんでした。*д*

毎年恒例の会長の会社菜園をお知らせします!!

会長は毎年会社菜園に力を発揮します。今年はトマト、プチトマト、きゅうり、おくら、ししとう、とうがらし。

毎年、モリモリに実るんです!まあ、野菜が好きな私もモリモリに出来すぎるとちょっと飽きてしまいます(贅沢な悩みですね、ごめんなさい;)

『トマトが赤くなると医者が青くなる』と昔からのことわざがあるように、とても体にいい食材ですよね。

今年もたくさんの収穫期待したいと思います。その場でもぎって食べるのが大好きです。

皆様もリフォームのご相談に来られた時はどうぞ、おいしいトマトを御賞味ください。お気軽に来店していただくためのリーファのショールームです。

豊作でありますように・・・。

 


いい天気❤

こんにちは!◆◆

本日は晴天なり??

ってか今日は、めちゃめちゃ良い天気でして。

お部屋の中より、お外のほうが気持ちいいですね❤

こんなお天気の時は、Refa のウッドデッキでバーバキューでも??

って怒られますね◆◆

ラスティックなウッドボックスと

可愛いフラワー&グリーンが似合う季節ですね❤

お近くに来たときには、是非ともRefa のショールームに

立ち寄ってください。

ご面倒ですが、簡単なアンケートにお答え願いましたら

インスタント花瓶を、お一つ❤プレゼント❤させて頂いておりますので

なかなか可愛いでしょ?

お水などを入れていただいたら花瓶に早変り。

お家の中でも、お花と一緒にお友達にプレゼント にも

お好きに使っちゃってください。

それでわ❤


夏に向けて…

こんにちは、スタッフ前川です

今日は天候もよく夏が近づいてきたのを感じます。

事務所ではブルーベリーもミニトマトもすくすく育って成長記録も進む中、

お客様から家庭菜園で作っていらっしゃるほうれん草を頂いて帰りました。

冬野菜の代表格ですが、こちらは夏どりで葉も柔らかく、瑞々しい!

節電対策の鉄板メニュー、サラダで決定です♪

節水・節電でのご相談もリーファにてお待ちしております

 


お風呂

こんにちは。スタッフ永川です。

須磨区内マンションのリフォーム。

お風呂、洗面改修工事(施工3日間)の立会でブログの更新がおそくなってしまいました *д*

そこで、ブログネタ、写真をたくさん収得してまいりました♪

皆様あまり見られることがない、お風呂が解体された後のお姿!!   倉庫??

その後、床→パネル→浴槽と組み付けられていくのですね!(とてもざっくりでスミマセン)

完成写真は施工事例でアップしますので楽しみにしておいてください♪

そしてリーファにとって、なくてはならない大事な職人さん!今回のリフォームでもたくさんの 『匠の技』 を見せてくれました。

お仕事中にちょいちょい隠し撮り~♪

お顔は伏せておきましょう。なぜならリーファでリフォームしていただいた時のお楽しみということで・・・

今回のお施主様からもお気に召していただきました。

お施主様からの『ありがとう』の笑顔とお言葉は私にとって本当に大きな宝物になります。

私たちスタッフからも 『ありがとうございました』

そして職人さんへも 『いつもお疲れ様です』

 


セレクトショップ

こんにちは♥

ず~と ほったらかし・・・忙しい忙しいを言い訳に放置気味だったブログですが、

最近になってスタッフ全員で日替わりで始めましたんで

これからよろしくお願いいたします。

今回は、Refa で施工させて頂いた セレクトショップを紹介させて頂きますね♥

 

最近のトレンドを取り入れたショップで、

シャビー&ラスティックでナチュラルなセレクトショップ◆

オープンから少し経ってますんで、スタイリングが??(一応春物?)

今の季節ならTシャツ&ワンピとかディスプレイしてますよ!!

ちなみに Refa では お店のプラニング&コーディネートもやってますので

ご興味のある方は、

ぜひショールームに来てください。

その際は、Refaの女子スタッフが丁寧にヒアリングさせて頂きますので

ショップに使える雑貨ツールも販売&提案出来ますよ♥♥

それでわ ♪ ♪

 


断熱ボード貼り工事

こんにちは、スタッフ前川です。

先日、とあるマンションの結露対策のため断熱ボード貼り工事を行わせて頂きました。

「すっちゃっちゃ、すっちゃっちゃ」

軽快なリズムと正確なピッチでボンドを付着する職人の手際の良さに

カメラを向けてしまいました。

プロと呼ばれる方々の手元を見るのが好きな私ですが、

また一つ好きな職人リストが増えました。

 

これから迎えるジメジメ時期を前に快適湿度「45~60%」

を大きく超えている室内が気になる際は、Refaまでお気軽にご相談ください。

すっちゃっちゃ、すっちゃっちゃ以外でも対処方法を揃えてお待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  • CONTACT
  • ACCESS